名古屋のWH定例会にて

先に行われた1月の名古屋WHクラブ定例会にて
ロベルトが仕切る40Kトーナメント名古屋予選に参加してきました。

名古屋代表3枠を争う予選です・・・。
が、都合により参加者3名・・・全員通過が決定です。
なんだか緊張感はなくなってしまいましたが、とりあえず「新ティラニッド」で参加してきました。

一戦目
VS Asch(IG)
ミッションは「撃滅命令」初期配置は「正面決戦」です。

初期配置。
ウィングドハイブタイラントガーゴイルを最前列の壁の後ろに隠しすぐさま突撃の構え。
右側からはカーニフィクス×2体と共にターマゴーントとスアントローブ、リッパースウォームが迫り、相手に2択をせまる構えです。

ヘルハウンドにターマゴーントの大半ととリッパースォームを一撃で消滅させられたため、
腹いせにタイラントが突撃。
「サイジングタロン」×2の効果もあり見事破壊に成功。

が、返すターンに集中砲火を食らい撃沈。
なんと止めを刺したのはラスガンでしたw。よくあることだ・・・。

今回の目玉「トライゴンプライムjはレマンラス2両編成の戦車隊に突撃を成功させその威力をまざまざと見せ付けました。
この後ルールを間違えてトライゴンの穴からレヴェナーを出したりしてしまい申し訳ありませんでした。
(ここでで「も」謝罪)
時間の都合で4ターン目で終了となりました。
結果雪兎テラニド初勝利!
ルール間違えてたのは本当に申し訳ありませんでした。

二戦目
VS ロベルト(レッドスコーピオン:マリーン)
ミッションは「目標を確保せよ」初期配置は「戦乱の曙」
先手を取れたので一戦目と同じくウィングドハイブタイラントとターマゴーントを最前列に配置。
場所によっては1ターン目から突撃してやるぜ!
と構えていたら。
「僕は初期配置は無しで・・・」
の一言で完全に肩透かし。
1ターン目に目標もなくふらふらと端から出てくるカーニフィクスが寂しいです。

仕方なくターマゴーントで目標の一つを確保していたところ、ドロップポッドで降りてきたドレットノートに焼き殺されます。
その後タイラントで殺しましたが、なんだか後手に回っています。

奇襲攻撃で盤面横から出てきてすぐさまアサルトするホーマゴーント。
手数と「サイジングタロン」のおかげで凄い数のダメージでマリーンすら圧倒します。
(が、この後捕食衝動に駆られっぱなしで壊せもしない戦車を追い掛け回しておりました。)

虎の子の「トライゴンプライム」も
出た次のターンに「ターミネイター」「アサルトスコード」「チャプレン」の総突撃を倉ってあえなく死亡・・・。
流石に無理でした。
こちらも4ターン目で終わりましたが、確保数1対1で引き分けに終わりました。


今回の感想:
トライゴンは面白かったです。
ホーマゴーント強いです。
ガーゴイルは思ったよりも戦力になりません。
カーニフィクスが寂し過ぎる(せめてポットで下ろさないと足が遅すぎる)
全体的にモンスターのポイントが高いので数が少なくなりがち。

次はタービゴンとか作ってターマゴーント大量とかやってみたいです。