TAU新発売おめでとう!そして時代に追いつかれた。

WARHAMMER40KのマイアーミーTAUが更新されました。
新発売の新戦力はどれも素晴らしく魅力的でまたしても財布に大打撃が入りそうです。
そのなかでもデカ物「リップタイドバトルスーツ」は「インパクト」「デザイン」ともにものすごくツボで今から使うのが楽しみで仕方がありません。
というのも、実はある物を去年の秋ぐらいから作っておりまして、今載せないとすごく「今さら感」に陥りそうなので塗りかけですが今「新発売おめでとう!」ということで今上げます。


ネットで「TAU TITAN」と検索するとよく出てくるオリジナル機体です。
ハンマーヘッド2台分とプラパイプ。あと様々なジャンクパーツで制作しました。
今となっては「リップタイドバトルスーツ」ですが・・・。
ネットで見つけて「いつか作りたい」と思っていたのですが、まさか完成前にゲームで使える日がこようとはw。


フロントビュー
かなり「前かがみ」になっているため前から見るとかなり不格好です、がそれが良い!


サイドビュー
太ももとかはほぼ作例と同じ様に作ってます、この太ももはたまりません。
あと僕の趣味で足はかなり細く作ってます。
えせ逆関節な感じも気に入ってますが、結構脆いです。


リアビュー
有り合わせのビッツパーツでそれとなくでっち上げたのでちょっと寂しいです。


小ネタ
後発なので何か足さないと・・・と思って作ったコクピット
胸部パーツをスライドさせることによって登場者が見れます。

製品版ももちろん買いますので武器を付け替えて「試作機」として使おうと思います。


おまけのオリジナル設定
ファイアーウォーリアーでは前線の維持、特に接近戦において弱いTAU軍がドレットノートを参考に開発した機体。
ハンマーヘッドの装甲を流用し、広域制圧用のレールガン(拡散)を装備した結果高火力重装甲を目指した。
しかしその巨体を支えるための脚部は既存のバトルスーツのノウハウでは再現できなかった為、主にほぼーにて戦場を移動する。
試作機として数騎がロールアウトされ最前線の兵士の士気を大いに挙げたが、目立つ巨体のため敵火力の集中を浴びる結果となり「最前線の維持」というよりは敵タンクとの打ち合いが行われることが多い。
そのため随伴機として「シールドジェネレイター装備のバトルスーツ」と「シールドドローン」を連れて出撃する姿が度々目撃されている。