引き続き

昨日に引き続き広島でゲームです。


8時半には皆様会場に向かうという気合の入りっぷりですよ。


8卓あった机も見る見る埋まる・・・・。
このままではまずい!
昨日の二の舞はごめんだとばかりに近くに居た犠牲者w野原さんを捕まえてレッツFB!


雪兎Liz  VS  野原DW


雪兎Lizはいつものスラン先生含んだ歩兵編成。
対する野原さんはものすごいかっこいい「ドワーフドレットノート(アイアンガッツ扱い)」含む大歩兵編成です。数はものすごく負けてました。


ゲーム序盤は相手に魔法使いが居ないのを良いことにスラン先生の魔法が火を吹きまくり。
彗星が落ちて良い感じに兵を減らした後に満を持して「クロキシゴール」が二人だけ生き残った「スレイヤー」ユニットに突撃!
全滅させて、次へ猛進!・・・・の予定が、殺しそこなう。
返す刀で「ハンマラー」「ロングベアード」が突撃・・・・酷い目にあう。
しかし、3以下のLDテストに成功しまだまだ行ける!とサラマンダーを援軍に突撃!
で、あえなく敗走、追いつかれて全滅。


一方、「スカーベテラン」を含む主力「ザウルス」ユニットが敵ジェネラル含む「ウォーリアー」の部隊に突撃!
大将の玉とったるで〜〜〜〜!と一騎打ちの宣言!
だがしかし!このドワーフロードがものすごい強さで軽く殺されてしまいました。
これを皮切りに死んでいくLiz勢力。
終わってみればかなりの差で負けておりました。


教訓「熊に乗った(本当はシールドベアラー)ドワーフロードに安易に手を出してはいけない。」



二戦目、ゲームが終わったばかりのAschさんを捕まえてレッツ40K!1000Point戦


雪兎TAU  VS  Aschデモハン


地元のデモハンのターミネイターに酷い目にあわされている雪兎には苦手な相手。
しかし、今回は新TAUルール初戦。
そして、新モデル投入の初戦なので、たのしみたのしみ。
AschさんはTAU戦は初めてのことなのでTAUの恐ろしさとチキンさを教えて差し上げねば。

ミッションは「殲滅戦」


初期配置からお互いの射撃範囲にかかりまくって配置。
これは先行が有利!雪兎先行ゲッツ!
1ターン目から撃つ!撃つ!撃つ!


きらきらにもめげずに撃つ!撃つ!撃つ!
ディープストライクされて撃たれる!
撃つ!撃つ!撃つ!


終わってみれば、ガンドローンが半壊した以外は大した犠牲もなく全ての敵を撃ち殺しておりました。
Aschさんの心の中に戦いたくない相手(アーミー)と刻み込まれたことでしょう。


使ってみた感じ新しいTAUルールも強いです。
もっともっと遊ぶぞ〜〜〜!


とりあえず、今日は寝ます。